PROJECT
スタートアップへのシード投資・マーケティング推進支援&資本政策支援
業種
- SaaSサービスのスタートアップ
[新規事業投資][マーケティング支援][資本政策支援]
- クライアントの抱える課題
- [技術はあるがプロダクトの提供価値のブラッシュアップの必要性] [販売に向けたマーケティング体制の構築]
- 弊社のアプローチ
- [出資を実行し、想定するターゲットのニーズ調査を行いプロダクトの提供価値を設計] [営業体制の構築と営業ノウハウのインストール]
- プロジェクトの結果・効果
- [プロダクト機能の明確化] [初期クライアントの発掘]
PROJECT
タレントマネジメントシステムの構築
業種
- 大手広告代理店
[先端テクノロジーのビジネス活用支援]
[アプリケーション・システム設計・構築]
- クライアントの抱える課題
- [社内外の知見を有するタレントの特定の容易化]
- 弊社のアプローチ
- [既存のタレント特定プロセスの棚卸・可視化] [上記により判明したタレントを把握しているハブとなる社員の存在を軸に、システムのコンセプトを設計] [業務負荷がかかっていた通常の面談やプロフィール登録プロセスを代替するAI技術と自然言語処理技術を活用した人材のスキルを抽出・整理するシステムを開発]
- プロジェクトの結果・効果
- [タレント特定容易化により、組織をまたいだチーム組成の増加] [案件獲得率の上昇]
PROJECT
大規模マーケティングプロジェクトのプロジェクトマネジメント支援
業種
- 外資系民泊企業
[事業推進支援]
[マーケティング戦略]
- クライアントの抱える課題
- [社内の人的リソースが限定されている中、かつてない規模(ステークホルダー、予算、スコープ)のプロジェクトを成功裏に推進すること]
- 弊社のアプローチ
- [クライアント社内のプロジェクトマネジャーと弊社によるマネジメントチームを構築] [プロジェクト目的に基づき、プロジェクトチームのマネジメントに必要なツール等の開発・提供] [日々のMTGにおいて、クライアント企業へプロジェクトマネジメントノウハウを提供]
- プロジェクトの結果・効果
- [大規模なマーケティングプロジェクトを計画通り成功裏に遂行] [副次的効果として、クライアント社内にプロジェクトマネジメントノウハウが蓄積]
PROJECT
流通チャネル改革
業種
- 大手電機メーカー
[マーケティング戦略]
[事業開発]
[事業計画策定]
- クライアントの抱える課題
- [購買行動の変化が顕著となったことによる流通チャネルの価値提供のあり方の再定義]
- 弊社のアプローチ
- [流通チャネルにおける顧客の体験価値の整理と再定義の実施] [To Beの顧客価値を提供するためのチャネルの役割・事業の再設計の実施] [上記を推進するための社内組織の立上げ]
- プロジェクトの結果・効果
- [顧客に対する提供価値を変化させることで収益性の向上を実現]